BLOGブログ

2023.07.21

ブログ

梅雨明け 太陽ギラギラの夏突入ですね

こんにちは立建です。梅雨明けしましたね。

河原で遭遇したカメを嗅ぎまくるアーデル

会社の近所を流れる川で、甲羅干しをするカメたちをよく見かけます。カメが甲羅干しするのは、体温調整や、紫外線を浴びて体内でビタミンDを合成したり、体の雑菌を消毒したりするためだとか。日を浴びてじーっとしていてのんきに見える光景ですが生きるために必要なことなんですね。人間も同じく殺菌やビタミンD合成の効果が得られますし、セロトニンという幸せホルモンの分泌が促されるそうです。が、過剰に浴びると皮膚細胞や眼に悪影響が出ますので、適度に浴びたいですね。

屋外の紫外線の80%は家の窓をすり抜けて室内に入ってきます。人体への影響はもちろん、床材や家具の色あせやひびなど劣化を進めてしまいます。

2023年3月末から始まった住宅エコキャンペーン2023のうちの【先進的窓リノベ事業】でお得に高性能な窓へリフォームしませんか?

【LOW-E複層ガラスでインプラス】既存の窓はそのままに、その内側へつける窓がインプラスです。数時間で取り付けできますよ。(施工現場の状況によります)
UVカット以外にも、断熱効果、窓の結露削減、遮音効果、侵入抑止効果、エアコンの効き目アップなどメリットがたくさんのインプラス。そしてそのガラスにぜひ選んでいただきたいのがLOW-E複層ガラス。特殊金属膜の効果により、紫外線や日射熱などのカット率が更に高まり、断熱・遮熱効果が向上します。

先進的窓リノベ事業の予算が50%ほど埋まってきています。人気の建材は納期待ちも考えられますので、立建へお早めにご相談くださいね。申請サポートもさせていただきます♪

一覧へ戻る

CONTACT

家づくりやリフォームについて
お気軽にお問い合わせください

TEL.052-798-1125

電話対応時間 9:00~17:00(土日祝を除く)