お問い合わせ

ブログ

キッチンお掃除セミナー

2017/12/08

こんにちは立建です。
昨日クリナップさんのピカピカのショールームでキッチンお掃除セミナーを受講してきました。

 

 

新築の場合、キッチンもお風呂もトイレもピカピカですよね。
でも、それまで使っていたお掃除用品をそのまま使っている方がほとんどでは?

ピカピカの設備で、やさしい汚れなのに、今まで通りの強力洗剤や粗いスポンジなどでゴシゴシしていませんか?

サッと吹けばすぐ汚れが落ちる良い洗剤たくさん出ていますよね。私も愛用しています。
でも、簡単に汚れが落ちる=強い成分=素材を傷めることもあるので注意です。

例えば、ぬめりが気になる排水溝。髪の毛も溶かすほどの強力な洗剤が出ていますが、排水溝自体を傷めることにもなります。ステンレスのサビの原因にも!

日常的なお掃除は中性洗剤で十分です。頑固なこびりつきやカビなど必要に応じてアルカリ性洗剤などを使いましょう。マジックリンやキッチンハイター、きっとどのご家庭にもありますよね。

つけ置きなど、時間が長ければ長いほどよいと感じませんか?つけ置きは5分までだそうです。・・私、30分くらいは放置していました。

どんな洗剤の場合も仕上げに水で流すか水拭きするかの必要がありますが、重曹やセスキ、お酢など水で溶かした(薄めた)液を使えば仕上げ拭き不要ですよ♪
溶かす割合はどれも【小さじ1に対して水もしくはぬるま湯100㎖】です

換気扇掃除、強敵ですよね。自動洗浄機能がついた換気扇をサンタさんにおねがいしてみてはいかがでしょう?ショールームで実演していて、私が欲しくなりました(#^^#)

登場してから10年。かなり改良され安心してお料理ができますよ。

新商品、売れ筋商品がずらりと並んだショールームに立建がお供します♪
カタログやWEBではなかなかお伝え出来ない魅力を体感できますよ♪

 

 

 

ブログのトップへ戻る
ページの先頭へ戻る