お問い合わせ

ブログ

フラワーアレンジメント

2018/03/13

こんにちは立建です。
先週の雨の日、袴姿の女性を何人か見かけました。
ご卒業おめでとうございます♪

お祝いの花束を抱えた方もいました。生花、プレゼントされるとうれしいですよね。

今日は簡単&豪華フラワーアレンジのご紹介です。

黄色のバラはシューティングスター、ニゲラはミスジーキルホワイト、
スイトピー、アネモネのアレンジです

S.S.I様認定講師のお花の先生に教えていただきました。
ピンク系も可愛い♡迷いましたがわたしはイエロー系で。

ポイントはこのBOX。100円ショップで用意していただいたそうです(^^)
厚みもあり、しっかりとした造りです。

① OPPフィルムなどの防水シートでオアシスを輪ゴムでくるみます。
この時、上面は花を挿すので開けてくださいね。

② BOXにシートでくるんだオアシスを入れ、お水をたっぷり含ませます。

③ 今回のBOXは蓋つきなので、太めのストローを内側サイドにテープで貼り、
好みの角度で蓋を支えて空いたままにします。

④ お好みでお花を挿していきましょう。みなさんのセンスのみせどころです♪
前から見た時にオアシスが見えないよう、横からも花を挿すといいですよ。

BOXからあふれんばかりのお花、素敵です。蓋を立てることで背面の花の足元を隠せるし、BOXの高さと柄のおかげで本数以上のボリューム感を出せます。

あむは花より団子です(;^ω^)

水漏れしないビニールシートや蓋の支えで使ったストロー、プラスαで飾ったパールやリボン、ワイヤーも100均ショップで用意できます(^^)

家づくりもアートも、お金をかけるところ節約するところ、メリハリをつけて楽しみたいですね♪
予算に合わせた家づくり、立建にお任せください!

ブログのトップへ戻る
ページの先頭へ戻る