お問い合わせ

ブログ

ピンク色の春がきましたね(^^)

2019/03/27

こんにちは立建です。

新芽がいっぱい芽吹いているエゴノキを撮ろうとしたら、太陽光がピンク色にうつって可愛い写真が(^^)・・新芽は全く見えませんが(^_^;)

もうじき桜も満開。街がピンク色になり気持ちがフワフワと幸せな気分になりますね。

色のパワー、インテリアにも上手に取り入れていただきたいなと思います。
ピンクはリラックス効果があり穏やかな気持ちにしてくれます。若返りの効果もあるなんて説もありますね。

立建でリフォームさせていただいたお客様でも壁に優しいピンクをチョイスした方もみえます。

   ロフトがある洋室の壁の一面だけピンクに。可愛い♪

平成もあとわずか。思い出に残る素晴らしい春をお過ごしくださいね。

アレルギー対策してますか?

2019/03/18

こんにちは立建です。
暖かい春を満喫している方より、花粉に悩まされている方の方が多い3月ですね。

先日耳鼻科を受診したら、2時間かかりました((+_+))
テレビでもやっていましたが、スギ花粉の飛散が落ち着く6月頃から
「舌下免疫療法」をするということも考えてみては?とすすめられました。

即効性はなく3~5年の薬を服用する必要があるが、症状をなおしたり、緩和できるようです。

3年・・長い 私の率直な感想でした。でも、いまやっておけば、この先毎年やってくる春を憂鬱な気持ちで迎えなくて済みます。

家づくりでも、建材選びに時間をかけてじっくり良いものを選択していただきたいです。
家は大切な家族みんなの毎日の居場所です。安心してくつろげる環境、作りましょう♪

アレルギーの原因は花粉、カビ、ダニ、ホコリのほか、建築材料から発せられる化学物質もあります。

何がよくてどこにどれを選んでいいのかわからない、そんなお悩みは立建のお客様にはさせないよう、とことん説明させていただきます(^^)

『お客様満足度満点』を目指している立建になんでも相談してください!

大須 萬松寺

2019/03/11

こんにちは立建です。

昨日は名古屋ウィメンズマラソンでしたね。ティファニーのネックレスにつられ、「来年参加する!」と年始に宣言したのですが、全くトレーニングすることなく過ごしております(^_^;)
いつもは車で移動するのですが、交通規制があったので昨日は電車で移動しました。
私の最近の記憶の中ではかなりの距離を歩いたのですが、この程度で「かなりの距離」と思ってしまうのではマラソンに参加できませんね(^_^;)

向かった先は大須。目的地に向かう道すがらびっくり!

白龍がビルを突き抜けています!

この建物は2017年の5月に竣工した萬松寺の新しい納骨堂。
定時には龍のモニュメントが水とLEDの驚きのパフォーマンスもするそうです。
見たかった!

白龍は仏法において守護神で、白色は清浄を意味するそうです。
織田信長公の父・信秀公が織田家の菩提寺として建立し470年以上の歴史がある萬松寺。
新しいもの取り入れてますね(^^)

演出が好きか嫌いかは別として、この大胆さ、私は好きです♡

立建も、古いものも新しいものも大切にしています。
勇気をもって取り入れて、お客様にベストな提案をさせていただきます。

建前

2019/03/06

こんにちは立建です。
先日、建前がありました。

プランニングから長い間準備を経てここまで来ました(^^♪

棟札もピカピカです♪

お施主様のご厚意でお昼ごはんも頂きました。
大工歴ほぼ半世紀!の棟梁が精一杯やらせていただきます(^^)

ページの先頭へ戻る