お問い合わせ

ブログ

白水湖

2019/08/16

こんにちは立建です。
お盆も台風10号もすぎましたね。疲れは癒せましたでしょうか?
逆に疲れがたまってしまったでしょうか?(^_^;)
今日から立建は元気に営業しております!

お休みの間に岐阜の白水湖へ行ってきました♪

美しい!の一言でした。

ロッジの脇の道を奥へ進んでいくと・・

草木の向こうにエメラルドグリーンの湖が。さらに進むと・・

美しい!ここまで歩いてきてよかった(*^^*)

湖畔で温泉が!高さ3メートルくらいは噴き出してたように感じました。
硫黄の匂いと噴き出す音で大迫力でした( `ー´)ノ

白水湖の色がこんなに美しいのは、温泉の成分と水が混ざったところに太陽が当たり
紫外線が反射して青く見えるそうです。

二種類の樹が共生しているのを発見!
メインの樹から伸びた一本の太い幹からは種類が違う葉が茂っています。

自然の力ってすごいなあと改めて感じる旅でした。

 

暑さ対策

2019/08/01

こんにちは立建です。
投稿222回目となりました♪
ポチポチと続けていきたいと思います。

222にゃんにゃんにゃん
ちゃこも天国で見てくれてるでしょうかね。

梅雨明けから一気に暑くなりました。みなさん暑さ対策は万全ですか?
家の暑さ対策は外部の熱を入れないこと。窓から入る日射熱の侵入をカーテンやすだれ、オーニングを取り付けることで防ぎましょう。

暑い空気は上にたまるので、エアコンをしている間もたまに高い位置にある窓を開けることで室内温度が快適に変わります。

家そのものを暑さに強い造りにするのが一番のおすすめ(^^)
これから先の長い人生、豊かに快適に夏も冬も過ごせるわが家、考えてみませんか?

 

ページの先頭へ戻る