お問い合わせ

ブログ

社員研修旅行2日目 

2019/10/30

こんにちは立建です。
朝晩冷えるようになってきました。風邪などひかれませんように(^^)

社員研修旅行2日目は熱海港からフェリーで30分ほどの初島へ行ってきました。

前日の雨もあがり熱海の温泉街も美しく見えます。

カモメがすぐそばに!
乗船客からのエサをあてにしてなのか、冬場は大群となってフェリーのすぐそばを
並走するように飛んでいるそうですよ。見てみたい!

巨大植物『リュウゼツラン竜舌蘭』

30~50年で一回だけ花を咲かせると枯死するそう。
枯死寸前に子株を根元につくり子孫を残すそうです。なんだか切ない。
出産直後、子に栄養を注ぎ髪や歯がボロボロになったのを思い出しました(^_^;)
ちなみに葉の基部からテキーラがつくられるそうですよ。

砂浜の海岸ではなく岩場なので迫力があります。

BBQで美味しい海の幸やお肉をたっぷり頂きました♪
美しい建築物や景色、楽しい出会いのある2日間でした。

心残りは富士山が見えなかったことくらいでしょうか(^_^;)

社員研修旅行 静岡熱海の予定が・・

2019/10/25

こんにちは立建です。
台風19号で被災されたみなさま お見舞い申し上げます。
ニュースで泥まみれになってしまった家や街並みが映ると胸が痛みます。
わずかですが募金させていただきました。一日も早く日常が訪れますように。

台風19号が襲った翌週、立建は社員研修旅行でした。行先は静岡。

日本平ホテルで昼食。一面ガラス張りで素晴らしい眺め。
晴れていたら富士山が見えていたはず(´;ω;`)

日本平ロープウェイに乗り、久能山東照宮へ。鮮やかな色に目を奪われます。

過去の台風で神庫に倒木し破損した部分が工事されていて、見学することができました。貴重な体験をさせていただきました。

このあと日本平夢テラス(隈研吾氏が手掛け昨年秋オープン)へ。
法隆寺の夢殿にヒントを得たそうです。景色も建物も素晴らしかったです。

予定していた熱海のホテルが台風19号の影響で断水!急きょ伊東市のホテルに。
美味しい料理とお酒で親睦も深まりました(^^)

ページの先頭へ戻る