お問い合わせ

ブログ

『ガレージのある家』に掲載されました

2020/04/25

こんにちは立建です。
ガレージ新築をさせていただいたお客様の家が『ガレージのある家』に掲載されました♪

真っ赤なアメ車が似合うアメリカンガレージです

ビルトインガレージの家に住んでいるお客様でしたが、隣地が売りに出たことで別棟ガレージの建築を決意され立建にご依頼いただきました(^^♪

元のガレージは広々リビングルームにリノベーションし、ご家族皆さまに大変喜んでいただけました。

ガレージビルディングも得意としている立建です。車好きのお客様、お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

減築 途中経過

2020/04/14

こんにちは立建です。昨日とは一変、青空の気持ちいい日になりました♪
先の見えない心細くなるような日々ですが、未来に目を向けて明るくいきたいものです(^^♪

先日解体にはいった減築のお客様ですが、壁もできつつあり、日差しが以前よりもたっぷり入ると、大変喜んでいただけています。

手前の茶色の部分が以前の外壁で、窓を取り外したところです。

2メートルほど内側へ新しい外壁ができ、サッシも入りました。

以前はこのリビングに日差しが入らず、冬場はとても寒かったそうです。

ご夫婦お二人に快適で最適なサイズのおうちに変身中です♪

立建は除菌対策に取り組みながら皆様の家の安心安全快適さ向上のお手伝いを続けております。STAY  HOMEしながらの電話やメールでのお問い合わせ・ご相談大歓迎です(^^♪

減築

2020/04/07

こんにちは立建です。
桜の美しい時期を家の中で過ごさなきゃいけないなんて( 一一)と思うとイライラしてしまいますが、快適に暮らせるよう家の見直しをするにはよいきっかけではないでしょうか?

リフォームや増築のほかに、減築というのもあります。

 何十年も前の建物で、使っていないエリアがあるとのご相談をいただきました。
70代・80代の夫婦お二人暮らし。生活スタイルをお聞きし減築をお勧めしました。

使っていなくても雨漏りなどがあればメンテナンスも必要でした。
このエリア以外でお二人に十分なスペースがあるお宅でしたの減築をお勧めしました。

最近は減ってきた土壁。解体には防塵マスクが欠かせません。
いま、建築現場用のマスクも店頭にないです((+_+))

大切な住み家、お客様の暮らし方に合わせてベストな提案をさせていただきます♪

Stay home

2020/04/01

こんにちは立建です。
新年度が始まりましたが、なかなか明るい気持ちにはなれないですね((+_+))
今自分ができること、やっていきたいと思います♪

自分が感染しているんだ、と思って必ずマスクをします。
自分が感染しているんだ、と思って必ず帰宅時は手洗いをします。
自分が感染しているんだ、と思って不必要な外出はさけます。

Stay home
世界でいろんな方が発信していますね。一生続くわけではありません。みんなで
Stay homeしましょう♪

家の模様替えは気分もリフレッシュできますし、家にいることが楽しくなりますからおすすめです。衣替えもして不要なものも片づけて、スッキリしましょう(^^♪

模様替えだけでは解決できない不便さを発見したらぜひ立建にご相談ください。
ここに収納が欲しいな、この間仕切りがなかったらもっと素敵なのに・・など、家をバージョンアップさせて楽しくおこもり生活しませんか?

中がリフレッシュすると外も気になってきますよね。
外壁のメンテナンスを考えてみるいいきっかけではないでしょうか?

外壁材により耐用年数が異なりますが、メンテナンスが要らないものはありません。
何もしないままだと、紫外線や雨水にさらされ徐々に劣化していきます。

プロの目でメンテナンスが必要なのかどうか見極めてもらいましょう。
先日お客様より外壁のメンテナンスのご依頼があり、現地調査をさせていただきました。

お客様が考えてみえた工事内容すべてが必要というわけではなかったため、マストな工事のみ提案させていただきました。

住む方の年齢・家族構成でその家があとどれくらいの期間必要なのか
受け継ぐ方がいる場合、その方のご意向は一緒なのか
じっくりお話を伺ってご提案させていただきます。

あと少しでメンテナンス終了です♪

ページの先頭へ戻る