BLOGブログ

2022.03.07

ブログ

事務所プチリフォーム 最終回

こんにちは立建です。卒業シーズンですね。頭からユーミンの卒業写真が離れない今日この頃です。

アーデルはなかなか破壊遊びから卒業できず、野球ボールがこんな姿に・・・

今日は事務所プチリフォームの最終回、タイルを貼ってリフレッシュしたリフォームのご紹介です♪

アーデルの仕業ではありません。椅子のひじ掛けが同じ場所にぶつかってしまいこのような有様に。

傷んだところだけを補修することは今回不可能なので、クロスの上からLIXILのタイル・エコカラットプラスを貼ることにしました。(基本クロスなどは剥がして施工しますが、ビニル系・布系のクロスであれば上から施工ができます)まずはへこんでしまった下地部分を補修します。

せっかくなので3種類のタイルを組み合わせて貼ることにします。まずは出来上がりをイメージすることが大切です。

真っ直ぐにタイルを貼るためにガイドをひきます。

専用の接着剤で隅から順にきっちり隙間なく貼っていきます。コンセントがあるところは穴あけも必要です。

タイルのカットも慎重に。破片が飛ぶ可能性があるので防護メガネなども必要です。

釘でうてないので施工が甘いと落下の恐れがあり危険です。慎重に作業をすすめます。

最後に残ったスペースにすっきり納めるのが職人の腕の見せ所です(^_-)

完成!
エコカラットプラスは脱臭・調湿機能があり、ついた汚れも水拭きで取れてしまう優れものです。ご興味ある方、ぜひ立建までお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

一覧へ戻る

CONTACT

家づくりやリフォームについて
お気軽にお問い合わせください

TEL.052-798-1125

電話対応時間 9:00~17:00(土日祝を除く)