BLOGブログ

2022.04.20

ブログ

ストレス?脱毛わんこ

こんにちは立建です。

河原でみつけたゴルフボールを破壊して遊んでいる4月9日の暴れん坊アーデルです

残骸に囲まれ満足げな顔。被毛は艶っ艶です(^^♪

今朝のアーデル。・・・ハゲデル( ;∀;)

3月の初旬に鼻先にがブツブツができ脱毛していたのがよくなったと思ったら今度は頭。ストレス?アレルギー?
動物病院でお薬をだしてもらっていますがだんだん広がっています。はやく元に戻りますように。

人間も何かの影響で脱毛症を引き起こすことがありますよね。

その原因が家にあることも考えられます。
例えば騒音。うるさくていつもイライラしてしまったり夜眠れなかったり。
二重窓をつけると解消できますよ(^^♪ 立建のお客様で二重窓をつけられた皆様に大変喜ばれます。
マンションやアパートの上下階や隣からの騒音には遮音性能に優れた床材を張ったり、隣の住居との仕切りとなっている壁に遮音シートを張ったり、通気口からの音漏れを防ぐために防音タイプのものに変更したりする防音リフォームもおすすめです。

住居の化学物質やダニやカビなどによる過敏症、いわゆるシックハウス症候群もありますね。
神経症状や感覚器や循環器の不調、いろんなタイプの皮膚炎や円形脱毛のような症状がでることもあります。

家づくりの計画の段階であれば、化学物質の放散量を抑えた建築材料を選ぶことで将来の家族の健康面の安全性が高まりますね。

シックハウス症候群の原因は多岐にわたっているため、その多くが特定困難となっていますが、すぐにでもできる対策は換気とお掃除です。

もうすぐゴールデンウイーク。どこか1日だけご家族でお掃除デーをつくってみてはいかがでしょうか(^_-)

 

一覧へ戻る

CONTACT

家づくりやリフォームについて
お気軽にお問い合わせください

TEL.052-798-1125

電話対応時間 9:00~17:00(土日祝を除く)