BLOGブログ

2022.06.10

ブログ

紫陽花咲きました

こんにちは立建です。夏のような日差しにぐったりしたり、ひょうが降ったりと不安定な天気ですね。たっぷり睡眠をとって旬の食材を使ったご飯を食べて健康をキープしてくださいね(^^♪

今が旬の紫陽花。初めての花が咲きました♪

昨年の今頃に、実家の庭に咲いていた紫陽花の茎を5~6本地面に挿してほったらかし(;^ω^)
葉がついたな、あ、大きくなってきたな、あれ?枯れちゃった、跡形もなくなくなっちゃった・・・とあきらめていたのに、気が付いたら2本地面から復活!

3月には新芽も出て少しずつ葉が増え大きくなってきました。踏まれそうで怖かった時期。

アーデルに踏まれる心配もなくなった5月の半ばにはお花がつきました。

6月頭、美しく花開きました。周りの青紫の花に見えるのはガク(葉が変化した花を守る部分)で、真ん中の青や黄緑の粒々が花です。今は蕾の状態ですね。黄色のバラと並んで毎日目を楽しませてくれます(^^)実家の紫陽花はもっと大きな花ですが、一年生にしては上出来!(しかも何もお世話せず)

うちの紫陽花はガクアジサイで、花言葉は『謙虚』や『家族団らん』。風水的には庭に植えると金運がアップするとか(^^♪

立建のつくる家にガクアジサイを植えてみませんか?家族団らんの温かい時間を過ごせてお金も貯まる・・・かもしれません(^_-)-☆

一覧へ戻る

CONTACT

家づくりやリフォームについて
お気軽にお問い合わせください

TEL.052-798-1125

電話対応時間 9:00~17:00(土日祝を除く)