BLOGブログ

2022.05.29

ブログ

浴室リフォームで窓リフォームもぜひ 

こんにちは立建です。不安定な天気が続きますが、今日は30度超えの暑い日でした。マスクの屋外での着用も見直しがされていますが、熱中症には十分気をつけましょうね。

泳げないアーデルも暑い日の散歩では川をジャブジャブ走り回ります。

泥.草.ヨダレだらけで満足顔アーデル。これからお風呂に連行されます(;^ω^)

お風呂につかって体温を上げ汗のかける体になっておくことは、体温を下げる能力も上がり熱中症の予防対策にもなるそうです。

先日、お客様からリフォームのご依頼をいただきました。
before 故障を機にユニットバスの入れ替えをご希望されています。

before 坪庭に面した窓が解放感抜群のお風呂です。

after パナソニックのリフォムス1717サイズ

浴室丸ごと断熱仕様のうえ、床暖房も浴室暖房もついています。
保温浴槽でお湯は冷めにくく酸素を含んだミクロの泡
『酸素美泡湯』が優しく体を包み込んでくれます。

以前は開き戸でしたが引き戸になり、動線を考えた手すりで安全性もアップしました。

ユニットバスの取り換えと同時に高性能ハイブリッド窓にリフォームしました。
外側はアルミ、内側は樹脂の複合サッシです。フレームの色が外と内それぞれ選べるのもうれしいですね。
浴槽上に手すりをつけるためサッシのサイズは少し小さくなりましたが解放感はそのままキープ。
遮熱強化ガラスで断熱性も安全性もアップしました。

快適なお風呂で心も体も健康キープしてくださいね♪

一覧へ戻る

CONTACT

家づくりやリフォームについて
お気軽にお問い合わせください

TEL.052-798-1125

電話対応時間 9:00~17:00(土日祝を除く)