BLOGブログ

2022.06.18

ブログ

『ありがとう』のちから

こんにちは立建です。
今年の東海地方の梅雨は雨が少ないという予測もでているようですが、今日は梅雨らしい天気です。

雫がたっぷりのった紫陽花。雨の日の散歩も大好きなアーデルです。

庭のバラが満開です。小さな鉢で去年の春にうちにきたバラですが、花が終わってから何となく庭に植えてみたら、
スクスク育ってこんなにたくさんの花を咲かせてくれました。

アーデルの上に茂っているカツラの木も、4年前先代犬あむの後を追うように枯れ木になってしまったのに2年程前から少しずつ葉がついてくれました。

ほったらかしの我が家の庭でもこんなに力強く植物が生きてくれて生活に彩りを与えてくれています。太陽と雨に感謝(^_-)

植物がきれいな時を過ぎて、サヨウナラをするときに私は『ありがとう』と言います。実家の母がそう花に話しかけているのを見て、素敵だなと思い真似をしています。『ありがとう』には優しいあったかい力がありますよね。

立建で工事をさせていただいたお客様に掛けていただく『ありがとう』は私たちの元気の源です!こちらこそご縁をいただきありがとうございます!
明日は父の日。普段言えていない方も、ぜひ心を込めて伝えてください。疲れてしおれかけた心も甦るかも(^^♪

 

 

一覧へ戻る

CONTACT

家づくりやリフォームについて
お気軽にお問い合わせください

TEL.052-798-1125

電話対応時間 9:00~17:00(土日祝を除く)