BLOGブログ

2022.07.11

ブログ

わんことの生活

こんにちは立建です。
連日の暑さに人もぐったりですがわんこもぐったりですね。

泳ぐ能力は備わっているはずのワイマラナーですがアーデルは水中散歩しかしません(*_*;

近頃わんこと行ける遊び場がとっても充実してきましたよね。
ここは池のあるドッグランで人間用にパラソルやベンチもあり、暑さ対策でミストもでています。植栽や照明も凝っていて、わんこも入れるカフェの店内もおしゃれです。

ショッピングモールでも、モール内のペットショップでわんこを一時預かりしてくれ、朝から昼過ぎはお買い物、その帰り道に公園でたくさんお散歩して帰ってきたりと、家で留守番させることなく家族みんなで時間を気にせず休日を楽しむこともできますね。

外から帰ったら手洗いうがいが当たり前の習慣のように、わんこの足回りも帰ったらすぐ洗えると便利です。雑巾で拭うだけでは汚れも取り切れず、デリケートな肉球をゴシゴシされて喜ぶわんこは少ないです。
玄関先や勝手口などに他の用途にも使える洗い場があれば、人もわんこもストレスなく暮らせます。

建物の中の玄関土間に人もわんこも手脚を洗える洗い場を
建物の外の玄関わきに植栽への水やりや外構掃除にも使える洗い場を
ウッドデッキの一角に夏のお子さんの水遊びにも使える洗い場を

お客様の暮らし方に合わせて立建がプランニングさせていただきます♪

一覧へ戻る

CONTACT

家づくりやリフォームについて
お気軽にお問い合わせください

TEL.052-798-1125

電話対応時間 9:00~17:00(土日祝を除く)