BLOGブログ

2022.10.31

ブログ

ハロウィーン

こんにちは立建です。
今日はハロウィーンですね(^^♪ お子さんたちはワクワクしながらご近所をまわるんでしょうか。

アーデルはもらえませんよ

韓国・梨泰院での痛ましい転倒事故、被害者のみなさまお見舞い申し上げます。
日本でも3年ぶりの規制なしのお祭りごとが各地で行われていますが、悲しい記憶にならないようみなさん気を付けておでかけくださいね。

今回の事故の原因として、地下鉄の駅を出て繁華街に向かうため坂を上がる人と、繁華街から駅の方向へ下りる人の動線が重なったためだという見方が出ているとニュースにありました。動線、家づくりでも重要です。

たとえば朝の忙しい時間、料理も洗濯も(人によってはお掃除も!!)こなして家族の出勤や登校のサポートもして自分の身支度も整えて・・毎日めまぐるしいですよね。
家事動線がよくないと効率が落ちて時間のロスや気の焦りを生み、思わぬ事故を招く恐れがあります(>_<)

家事動線は、その家に住む方の暮らし方で変わってきます。
立建では打合せ時にじっくりとお話しを伺って最適な家事動線を考えてプランをたてさせていただきます。お気軽にご相談くださいね。

アーデルはおうちでハロウィンパーティーします(^^♪

 

一覧へ戻る

CONTACT

家づくりやリフォームについて
お気軽にお問い合わせください

TEL.052-798-1125

電話対応時間 9:00~17:00(土日祝を除く)