BLOGブログ

2023.02.22

ブログ

2/22 猫の日

こんにちは立建です。ここのところ2月らしい寒い毎日ですね。
今日2/22は猫の日(=^・^=) 可愛い猫ちゃんをご紹介します♪

社員さんが最近家族にむかえた兄弟ネコのあお君とあき君。

そっくり!同時に生まれているから人間でいったら双子ですものね。

先代ネコちゃんたちを飼う前は猫アレルギーがあった社員さん。アレルギーを克服して20年ほどで、ネコちゃんたちが天国へ。動物も家族。辛いですね。
数か月経ち兄弟ネコを迎えたら、なんと猫アレルギー復活(>_<) 人間の体って環境によって変化するんですね。

猫を触らなくても、猫が毛づくろいをして舞った毛に触れることでも症状がでます。
アレルギーがある方は、猫と過ごすエリアを決め、症状が強く出てしまう日は人間専用エリアで過ごすことができるといいですね。お掃除は付着した毛を水拭きできるのがベストなので、インテリアは布製のものよりレザーやビニール、カーテンよりもブラインドがおすすめです。
壁をエコカラットプラスに変えるリフォームもおすすめします。調湿機能で知られている壁タイルですが、水拭きができるんです。さらにニオイの元になる成分を吸着してくれ脱臭効果もあります。
ペットと快適に暮らす家づくり、立建にぜひお任せくださいね。

 

一覧へ戻る

CONTACT

家づくりやリフォームについて
お気軽にお問い合わせください

TEL.052-798-1125

電話対応時間 9:00~17:00(土日祝を除く)