BLOGブログ

2023.11.01

ブログ

SDGs

こんにちは立建です。
秋とは思えない陽気が続きますね。雨の予報は連休明けなのでお出かけ予定がある方は週末が待ち遠しいですね(^^♪

アーデルがいつもの河原で何かを発見。

木の高い所にとまっている鳥が気になるようです。立っても届かないね~
木登りができたらよかったねアーデル。

木登りをする犬、知ってます?
【ドッグシム】犬とキツネの子。先がとがった耳はキツネのようだけれどそれ以外の外見は犬の姿。で、木登りができたそう。残念ながら今年の3月に亡くなったそうです。
例えたならばヒトとチンパンジーの間に子供ができたようなことらしいです( ゚Д゚) 環境破壊がドッグシム誕生の一因だと考えられています。動物の生息地の多くは住宅地など人間が必要なことへ開発され、本来ならかぶるはずのない生息地を持つ異種の交配の機会が増えているのが現状のようです。

SDGsという言葉が日常生活でよくつかわれるようになってもう数年経ちますでしょうか。私たち建築に携わる者の課題【住み続けられるまちづくり】【つくる責任 つかう責任】を達成するには、お一人お一人のお客様の要望をきちんと形にして、ずっと住み続けていただける家をつくっていくことが大切だと考えています。今日も古いお客様から、洗濯干し場が傷んできたから修繕してほしい、とご依頼の電話をいただきました。喜んでお伺いします♪

新築注文住宅も大規模リノベーションも修繕も、立建にご相談くださいね(^^)

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

CONTACT

家づくりやリフォームについて
お気軽にお問い合わせください

TEL.052-798-1125

電話対応時間 9:00~17:00(土日祝を除く)