BLOGブログ

2024.02.29

ブログ

閏(うるう)年

こんにちは立建です。今日は4年に1度の2月29日です。閏年ってなぜあるの?
29日生まれの人はどのタイミングで歳をとって誕生祝いをするんでしょうね?

パパの誕生祝のティラミスをなめたいベロだしアーデル。

チャットGPTに問うと、『地球は太陽の周りを365.25日かけてまわるので、季節とのズレを修正するため4年に1回1日たしているんだよ。閏年以外の年は3月1日に歳をとるんだよ』と教えてくれました。(小学生向けに説明して、と入力するとこんな風にわかりやすく教えてくれますよ(^_-))

家づくりの途中で、変更したいんだけど…とお施主様から相談されることがあります。可能な限りご希望に添えるよういたします。大手ハウスメーカーさんにはない柔軟な対応で、暦が毎年季節にぴったり合うようにお施主様の家づくりの理想にぴったり寄り添わせてくださいね♪

家族にぴったり寄り添うアーデル

ただ、新築や増築で間取りなど大幅な変更を希望される場合、建築確認申請を出した後だと変更が難しいこともあります。材料を発注した後に変更の希望があった場合は費用が発生することもあります。そうならないようお施主様が気持ちの変化を伝えやすい雰囲気を心掛けたいと思っておりますので、小さな変化も遠慮なく教えてくださいね。

 

 

一覧へ戻る

CONTACT

家づくりやリフォームについて
お気軽にお問い合わせください

TEL.052-798-1125

電話対応時間 9:00~17:00(土日祝を除く)